冒険に出よう

Zaifコイン積立って最強の投資方法じゃね!?メリット・デメリットを徹底解説 【仮想通貨】

ザイフは手数料が無料の取引所として有名ですが、もう一つ大きな特徴を持ってます。

それは「コイン積立」です。

このサービスが本当に便利で、資産を増やすのに一番効率がいい!!

仮想通貨初心者の方にぜひ、お勧めしたい投資術。

1.Zaifコイン積立とは!?

 

ビットくん

博士、Zaifコイン積立って何なの?
簡単に言うと、仮想通貨を自動で購入してくれるシステムじゃ。

仮想通貨博士

どんな仮想通貨にも価格変動というものがあり、値動きが上に動くのか下に動くのかを予想するのは難しい。

それを自動的に、毎月決まった額で、同じ銘柄を購入し、投資リスクを最大限に抑えた投資術がZaifコイン積立

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。
相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。
ハイリスクハイリターンを目指すものではなく、長期投資でのリスク軽減と、安定した収益を目指すためのものですので、必ずしも万人におすすめするものではありません。
しかしながら「ビットコインや暗号通貨には将来性を感じるが、ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」という方には特におすすめです。 ザイフ公式サイト 引用

.Zaifコイン積立のメリット・デメリット!?

Zaifコイン積立のメリットは、同じ金額で定期的に購入することで平均購入単価を大幅に下げることができることです。また、このシステムは自動でやってくれるため、普段、仕事や学校で忙しく時間がない人にとって本当に有難い。常に、相場の値動きなどを気にしていると、仕事や私生活に影響を脅かす可能性もあります。「放置して稼ぐことができる」のはZaifコイン積立の最大のメリットではないでしょうか。私は、今年の5月から1万円ずつ積立をしてたのですが、あっという間に100万円貯まっちゃいました(笑) ネムさんとモナさんのおかげです。。。

そして、Zaifコイン積立のデメリットは、下げ相場に弱いことです。ドルコスト平均法は安い時に大量に購入するため、上がる見込みがない相場では含み損が拡大していきます。

しかし、現在の仮想通貨市場はまだまだ発展途上でほとんどのコインは価格が上がり続けています。

つまり、現時点でコイン積立を行えばデメリットなしで最大限の利益を得られるということです。

.積立額はいくらなの!?また手数料は?

最低積立額は1000円からで、手数料は積立額の値段によって変わるのじゃ。

仮想通貨博士

毎月最低、1,000以上、1000円単位で、最大100万円までの積立設定が可能です。

積立金額 手数料
1千円~2千円 一律100円
3千円~9千円 3.5%
1万円~2万9千円 2.5%
3万円~4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%

現在、積立可能なコインは以下の4種類です。

・ビットコイン(BTC)

・イーサリアム(ETH)

・モナコイン(MONA)

・ネム(XEM)

ネムはカタパルト実装が2018年中に行われる予定なので、積立しておきたいコインの1つです!!

現在は4種類しか積立できませんが、今後取扱いコインが増えれば積立できるコインも増えるかもしれないですね。

私は、手数料の値段も考慮して5千円~1万円の積立をお勧めしています。

やはり、生活費を圧迫しない程度の金額で継続して積立することが何より大事です!

.口座引き落とし日と買い付け日のスケジュール!

ザイフ公式サイト 引用

 

 

毎月27日に引き落としされ、翌月の10日から翌々月の9日の間に買い付けを行います。

.Zaifコイン積立の評判!?

Zaifコイン積立の評判をtwitterで調べてみました。

なかなか評判はいいみたいですね(^^♪

.Zaifコイン積立を始めるには?

Zaifコイン積立を始めたい方は、まずはザイフに登録してください!

 
ザイフで口座開設をする人が急増しているため、本人確認のはがきが届くのに時間がかかるそうです。

検討している人は早めに登録することをお勧めします。

 
もちろん登録は無料です!!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です