冒険に出よう

仮想通貨販売所【GMOコイン】口座開設が早い!!短期トレードに有利!!

仮想通貨ブームが到来している今、日本での主要な仮想通貨取引所としてCoincheckZaifビットフライヤーなどが挙げられると思います。

実際に仮想通貨を購入・保持している方はきっとこのうちのどれかの口座を持っていることでしょう。

そんな中、今ひそかに利用者を伸ばしていっている取引所があるのです!

それがGMOコイン

特に、仮想通貨ブームによりZaifやCoincheckは口座開設申請者が殺到しており口座を解説するまでに1~2週間ほどかかってしまうそう。。。

GMOコインは出来るだけはやく仮想通貨を購入したいという方にオススメです。

コインって名前がついていますが取引所の名前です。しかも実際は取引所じゃなくて販売所なんです。

ビットくん

ん?どういうこと?博士~
よし、これから説明していくかの!

仮想通貨博士

販売所と取引所の違いって?

仮想通貨取引所も販売所も大体同じニュアンスで使われてしまうことが多いですが、厳密には異なります。

要は、誰と取引するかが重要なのです。

取引所ではユーザー同士が注文を出し合い、ユーザー同士での売買となります。

そのコインを売りたいユーザーの売値と買いたいユーザーの買値が一致した際に売買は成立します。Zaifが典型例です。

それに対して販売所は個人とそれを運営する会社とのやり取りになります。販売所が提示してる価格でそのまま購入します。bitFlyer、Coincheckがその典型例です。

どちらを利用したら安いかどうかは一概には断言できません。そのときのコインの動きや需要、供給によって異なります。なので、とにかく複数の取引所・販売所で口座開設をし、それぞれでの価格を見比べてみることをおすすめします

GMOコインとは?他の取引所との比較!

GMOコインは2017年5月31日から運営が開始された販売所です。GMOはもともと為替FXの大手取引所でしたが、ビットコインの売買に参入したことで大きな話題となりました。

FXの取引所でもあることから、ビットコインFXをGMOコインで行うのにとても向いています。今まではビットコインFXといえばbitFlyerだったのが、徐々にGMOコインにシフトして行っている気もします。

もちろん短期トレードだけでなく普通の売買でもGMOコインユーザーが増えているようです。

時期によって差はあるものの、bitFlyerと比べるとスプレッド差が小さい!!

これがユーザーが増えた決めてとなったそうです。

始めはビットコインのみの取り扱いでしたが、規模が大きくなるにつれて他のアルトコインも取り扱うようになりました。

しかし急に規模がおおきくなってしまったためが一時販売が中止されたときもあったよう…

しかし、ちょうど12月の終わりにGMOコインの代表取締役が交代!!

買い規制がかかって一部ユーザーの怒りを買ってしまったGMOコインでしたが、新たな戦略を何か打ち出してくれるのでしょうか。新しい社長にみんな期待していることでしょう。

ビットくん

この反省を生かして新たに変わろうとしているGMOコインに期待だね!
もちろん使いやすく評価されているところも多かったことだし、いっそうグレードアップした販売所になると信じておるぞ!

仮想通貨博士

GMOコインは短期トレードにオススメ!!

ビットくん

博士、短期トレードってなに?
レートの動きを細かく見ながら、買ったコインをレバレッジをかけたりして短時間で利益を出す投資方法じゃ!

仮想通貨博士

仮想通貨の短期トレードでは、一分一秒が大事になってくる世界ですよね。そんなときにサーバーがダウン…なんてことが起きてしまったらもう最悪ですよね。。

GMOコインはbitFlyerやZaifに比べてサーバーが安定しており、落ちるということがあまりありません。これはかなりありがたいことですし、短期トレードでは特に重要なポイントですね。

また、短期トレード特有のレバレッジですが、GMOコインではハイレバレッジの25倍が用意されているんです…ちょっと怖い気もしますが一発逆転の大チャンスになるかも…?

またGMOコインはスプレッド差が小さいことも、買ったり売ったりを繰り返す短期トレードを行うのに向いていますね。

口座開設の仕方

もちろん短期トレードのみならず長期保有しているユーザーも多いGMOコインですが、おそらくみなさんGMOコインだけでなくZaifやCoincheckと併用して使用している方が多いでしょう。

やはり一つの取引所に絞るのは、本当にそこでの買値が安いかどうか、売り値が高いかどうかかわからないので複数の取引所で様子を見てみるべきです。

また、ウォレットを作らずに取引所の口座にそのままお金を置いている方は万が一取引所がハッキング・倒産なんてことがあったら…財産はなくなってしまいます(泣)

資金の分散、という意味でも取り合えずGMOコインの口座を解説しておくこともオススメします。

登録はこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です