冒険に出よう

仮想通貨取引所KuCoin(クーコイン)が使いやすい!オススメの取引所!

日本の仮想通貨ユーザーは、仮想通貨取引所としてCoincheckやZaifを使用している方が多いと思います。特にCoincheckは出川哲郎さんが出演しているCMが放送されていることでも話題となりましたね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ある程度上記の仮想通貨取引所を使いこなせたなあ、という方、次は海外の取引所も開設しておくことをオススメします!

今回は最近になって一気に利用者を増やしていて人気!!日本語対応の海外取引所であるKuCoin(クーコイン)についてご紹介します。

KuCoinってどんな取引所?

KuCoinは香港を拠点とする2017年9月15日にオープンした取引所です。

新興系取引所で中国の会社といえば、Binanceが同じような取引所として上げられると思いますが、Binanceよりも見やすい画面で使いやすく作られていると思います。

公式ホームページに行くと分かりますが、取引所なのにICOのようなホワイトペーパーがきちんと書かれてありしっかりした取引所であるとこが伺えますね!

現在日本を含め仮想通貨界隈全体での利用者が急増しているそうで、とりあえずここも口座開設しておくことをお勧めします。

 

KuCoinを利用するメリットは?

①なんといっても手数料が安い!

手数料は0.1%で取引所の中ではかなり安い方に分類されます。

さらにKuCoin独自の通過であるKSC(KuCoin Shares)を保有していると、その保持枚数によって手数料がさらに安くなります!これは最大0.07%にまで下がるそうです。

さらにユーザー同士の買い売りのためスプレッド差が小さい事もメリットですね!

②取り扱っているコインの種類が豊富!

KuCoinでは現在68種類のコインを購入することが可能です(2018年1月現在)

しかもものすごい勢いで取り扱うコインの種類が増えていっているようです。

ビットコインなどの主要なコインはもちろんですが、日本の取引所では取り扱っていないようなコインも多数あります。

これらのコインはただ種類が多いだけではなく、将来性のあるコインをKuCoinがしっかりと選んで売っています。

で、そんな中めちゃくちゃ面白いコインを発見しました!!
なんとあのウォルト・ディズニーが開発した仮想通貨。Dragon chain(DRGN)というそうです。

海外ではかなり人気みたいで、一か月で時価総額が46位に!!

ディズニーパワー恐るべし、、、

他にもたくさんお宝のようなコインが山ほど眠っています。

③独自コインのKCSを保有するとメリットがある

KuCoin独自の仮想通貨であるKCS(KuCoin Shares)を保有しておくと、先ほど説明したように手数料が安くなるだけでなく、なんと保有しているだけで毎日配当報酬が得られるんです!!

どれくらいの配当を得られるかというと、KuCoin内で発生した取引全体の手数料のうち50%が保有するKCS量に応じて配分されます。

イメージ付かない方もいるかもしれませんが・・・

一日の総手数料×(KCS保有数/1億KSC)×0.5=得られる報酬

※1億KSCとは総発行数、つまりKSC全体を表す

例えば一日の取引手数料が50BTCだと仮定すると、1000KCSを保有している場合(1月の平均価格はおよそ2000円前後なので約200万円分)

50×1000/1億×0.5=0.00025BTC

1BTC=180万とすると一日で450円の報酬です。

現状を維持していると一年で約18万円、何もしなくても入ってくる計算になりますね。

しかもKuCoinユーザーが増えている今、そして仮想通貨ブームが来ている今、取引量が大幅に増える事が見込めるでしょう!!

そしたら報酬もグンと上がる事も容易に想像できますね。。。

持っているだけで報酬が入るとは、ICOのトークンに原理が似ていますね。

④将来性がある

こちらは1月13日現在の過去1ヵ月のKSCコインの動きです。

ものすごい勢いで上がっていますね!KuCoinの利用者が2017年に入ってからどんどん増えていることを表しています。

これだけ利用者が増えれば総取引量も増えますのでKSCの報酬も増えるでしょう。しかもみんなが使っているという安心感もありますね。

KuCoinの登録方法は?登録が早い!

最近の爆発的な仮想通貨ブームにより日本で大手のCoincheckやZaifなどの取引所は自宅に送られてくるハガキを受け取って登録完了となりますので、現在その登録に1~2週間ほどの時間がかかってしまうみたいです。

今すぐ仮想通貨を購入したいけどまだ取引所の登録が出来ていない!という方

KuCoinはメールアドレスのみで登録でき、ハガキを受け取る必要もないので登録したその日に利用できます!

まずは下記にあるリンクから公式ホームページに飛べますので、そちらをクリック!

①ホームページを開いたらまず右上の表示が「日本語」になっているかチェック!日本語になっていなければクリックすれば日本語を選択できます。

②次に言語の上に表示されている「新規登録」ボタンをクリック

③上記の画面が出てきますので、メールアドレスと各自決めたパスワードを入力

④メールが届きますので本文中に添付されているURLを表示

⑤登録完了!

登録後は必ず二段階認証を設定しましょう!!

登録はコチラから↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です