【これさえあれば完璧】セブ島旅行/留学で必要な持ち物5選!!

どうも、TAKAです。

この記事を見ている方はセブ島に旅行もしくは留学に行く予定のある人だと思います。

私自身、フィリピンのセブ島に2か月ほど滞在した経験があり、日本とは異なる文化、食習慣、ネット環境、気候などに慣れるのにとても苦労しました。

これがあったらもっと快適にセブ島ライフを過ごせたのになと思うマストアイテムを紹介していきます。

フィリピンはネット環境があまり整っていません。日本みたいに充電できるスポットやWi-Fiを受信できる環境があまりなく探すのにとても苦労しました。

TAKA

絶対に持っておきたい持ち物5選!!

大容量のモバイルバッテリー

 

どの国に出かけるにせよ、これは絶対に必要な持ち物です。

 

異国の地で道に迷ってしまった、友達とはぐれてしまった時、スマホの充電が切れたら本当に終わり。

 

英語が凄いできる方は大丈夫ですが、高校卒業程度の英語ではコミュニケーションを取ることは難しい。

 

また、セブ島では充電できる環境があまりないので、なるべく大容量のモバイルバッテリーを持っていくことをおすすめします。

 

20000mA以上のバッテリーがあれば安心ですね。だいたい4〜5回フル充電できます。

 

 

コスパと信頼性の観点からAnkerのバッテリーがおすすめ!!

 

中華系のモバイルバッテリーは安いのですが、故障率が高いのと保証がほとんど付いてないので購入するのは控えた方がいいです。

 

モバイルバッテリー Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android他スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載 / PSE認証済】 4.8A出力【bousai_d19】

 

大容量のモバイルバッテリーさえあれば、通勤、通学などで充電を気にせずスマホを使用することができます。旅行、留学以外でも使えるので絶対買ったほうがいいアイテム。

TAKA

SIMフリー端末(スマホ)(長期滞在者必須)

 

セブ島に2週間以上滞在する方は、絶対あったら便利でお得です。

 

セブで売っているSIMカードをセットすれば日本と同じようにWi-Fi環境なしで携帯が普通に使えます。

MEMO

SIMカードとは、スマートフォンの中に挿されている小さなICカードです。通常、インターネットや通話する際に必要です。端末だけでは、これらの機能は利用できません。(Wi-Fi使用時を除く)

SIMカードはマクタン空港の入り口を出てすぐのところに売っており、店員にスマホを渡せば3分程度でセットしてくれます。

 

セブでは使い捨てのSIMカードが1週間単位で購入することができます。

4週間用のSIMカードで2000円ぐらいだった気がします。

 

モバイルWi-Fiを借りるよりも断然安くてお得。。

大手キャリアで契約しているスマホは、日本のSIMカードしか使えません。

 

なので、今持っているスマホをSIMフリー化するか、SIMフリー端末を買う必要があります。

 

実際僕自身、日本で普段使ってるiPhone8とSIMフリー端末(Hauweii)のスマホを両方持っていきました。

 

語学学校(Wi-Fi環境がある)では普段使ってるiPhone8を使用して、出かける際はSIMフリー端末を使用していました。

 

注意

iphoneはブランド品なので盗まれるリスクが高いです。

語学学校の友達も、飲み屋でiphoneを盗まれ悲惨な目にあっていました。

そういった意味でも、比較的安いSIMフリー端末を持ち歩き専用にした方が無難です。

TAKA

 

HUAWEI P30 lite

クレジットカード

 

クレジットカードは絶対に必須です。

 

日本円が足りなくなった時これがないとセブ島でお金を下せません。

 

また特定のクレジットカードには海外保険が付帯しているので、病気や怪我、物を紛失した時にも安心。

 

それも、年会費無料で作ることができます。

 

ホテル予約が割引できる特典もあるので凄いお得。。。

最大2,500万円の旅行傷害保険

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

 トイレットペーパー

 

意外かもしれないですが、フィリピンではホテル、高級レストラン以外のトイレではトイレットペーパーがほとんど備え付けられていません。

 

遠出する際はトイレットペーパーを常に持ちあるいていました。

 

また、語学学校でもトイレットペーパーは有料なので、日本から持参してくる人が多かったです。

 

フィリピンで売っているトイレットペーパーは日本製と比べて少しザラザラしてて拭き心地はあまりよろしくなかったです。。。

 

携帯用のトイレットペーパーが特におすすめ。

 

荷物の容量を取らず、邪魔にならないです。

ネピア トイレに流せる おしりセレブWET 詰替用 60枚入 【お尻ふき おしりふき トイレット ウェットシート トイレットペーパー 介護用品】

GoPro

 

セブには綺麗なビーチがたくさんあります。

 

多くの方は、海で泳いだり遊んだりすると思いますが、その際、スマホのカメラで写真、動画を撮影すると水没の可能性もあるし、あまりうまく撮ることができません。

 

留学、旅行の思い出を綺麗に残したいならGoproがあると便利です。

 

どんな場面でも撮影することができ、旅のマストアイテムです。

 

これを持ち歩いてるだけで旅行が何倍も楽しい気分になります。

 

お値段は少々お高いですが、買う価値はあると思います。

GOPRO CHDHX-701-FW アクションカメラ GoPro(ゴープロ) HERO7 Black [4K対応 /防水][ゴープロ ヒーロー7 ブラック CHDHX701FW]

Goproで撮った高画質でダイナミックな動画をインスタであげるのは最高です!!

TAKA

フィリピン(セブ島)留学に行ったらお肌がツルツルになった話。『健康/美容』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です